こんなところで結婚式?変わった結婚式場紹介

水族館でのウェディング

とある水族館ではイルカのトンネルがある建物内での結婚式が出来るようになっていて、イルカに囲まれた幻想的な空間を楽しめます。またシロイルカがウェディングソングを歌ってくれる結婚式場もありますし、ペンギンのパフォーマンスやお出迎えが楽しめる結婚式場などもあります。

このように可愛らしい海洋生物にお祝いしてもらえる水族館の結婚式場はいくつかあるので、イルカやペンギンが好きだったり水族館に思い入れのあるカップルにオススメです。

異国情緒溢れる異人館でのウェディング

異人館は昔欧米の人たちが日本で生活をするために利用していた住居で、西洋風の屋敷で庭もあるところから異国情緒あふれる雰囲気が魅力となっています。そんな異人館の中には結婚式場として提供されているところもあるようで、まるで海外の由緒正しい場所で結婚式を挙げているような雰囲気を満喫できるところが魅力です。

フォトウェディングのロケーションとしても人気が高く、ドレスだけではなく和装でも利用しやすい結婚式場となっています。

公園でのシンプルな結婚式

結婚式場として利用できるのは施設だけではなく、公園などの身近にある場所も利用できるところが増えてきています。

公園と言っても色々なところがあり、緑溢れる環境が魅力的なところもあればスタジアムやゴルフ場など広い環境であればどのようなところでも結婚式場として利用できるようです。もちろん結婚式場として利用できる場所かどうかは確認する必要がありますが、ガーデンウェディングのひとつとして注目を集めています。

名古屋の結婚式場はたくさんあります。ブライダルフェア、ウエディングドレスやウエディングケーキ、結納のサービスをするところもあります。条件にあった結婚式場を選べます。