ピクニック感覚で!ナチュラルテイストの緑いっぱいウエディング

テーブルの上にも優しい野原を

素朴でかわいい花や葉、実物で飾れば会場は幼い日の記憶にある緑あふれる原っぱのようになるでしょう。草笛を吹いたり、花冠を編んだりした子どもの頃に帰って楽しめる結婚式にするといいですよ。そのため、ゲストには気軽な服で参加してもらいましょう。ゲストテーブルのメインフラワーはクレマチス、アウトランチア、ノブドウなどを使い試験管にさしていけば、花が空に向かってまっすぐに伸びていく野原のようですよ。テーブルクロスの上にもモスグリーンを遊ばせましょう。ナプキンの上には、女性ゲストのためのフラワーリングを飾り付けます。庭の芝生によく似たテマリソウのリングピローの上に置くといいでしょう。チェアフラワーは花の間隔をあけながら、細かくつないだ花冠を使用し、かける時にはワイヤプランツも回しかけてラフさを演出しても素敵ですよ。

ナチュラルなフォトスポット

パーティの途中、思い思いに仮装して記念写真を撮ってみましょう。ふざけたポーズもOKにして蝶ネクタイと帽子を用意するといいですよ。帽子には花をガーランドにしてつけたり、コサージュにして飾ったり、麦わらなどの自然素材の帽子に限定しましょう。新郎と男性ゲストのための蝶ネクタイは薄い土台に葉や実などをはりつけ、裏にはクリップをつけます。大袈裟なぐらい大きく作ったほうがよく、ブルーベリーやアジサイ、アイビーなどを使うといいでしょう。また、これらをパネルにかけておけば、ガーデンにもフラワーコーナーができますよ。加えて、カメラをディスプレイする木製のイスの上にはブリキのコップやバスケットに花と鉢ものグリーンを入れて飾るだけでナチュラルな記念撮影コーナーが出来上がりますよ。

天神の結婚式場は、福岡博多の中心土地で、華やかなウェディングプランを構築することができます。アクセスも良好で、来場者からも喜ばれる立地でもあります。