自分達の描く理想の結婚式も勿論大切!でもゲストのことも考えて式場探しをしよう

ホテルや専門式場は今でも人気が高い!

結婚式の多様化が進むとともに、結婚式場の選択肢も増えましたよね。レストランウエディングやゲストハウスウエディングなどは、昔にはなかったスタイルです。でも、ブライダル関連のアンケート結果では、今でも専門式場と高級ホテルがカップルから多く選ばれているという調査結果が出ています。やはり格式と伝統のある高級ホテルや専門式場を結婚会場に選ぶ方が、年配のゲストたちは安心感や信頼感を持ちやすいのでしょう。専門式場はとにかく挙式と披露宴に特化しているので、会場もそれに合わせて設計されています。披露宴の目玉の一つである料理も、出来立ての鮮度の高い状態で食べられるように、厨房との距離や連携も考えられているんですよ。スタッフもブライダル業界で働く者として豊富な経験と実績を持っている人ばかりなので、初めてのことが多い新郎新婦から見ても頼もしい存在です。ホテルの良さはアクセスが良好な点と、宿泊ができるので遠方からやってくるゲストも参加しやすいという点でしょう。特にリゾート地のホテルなら、結婚式の後もホテルに滞在して観光を楽しめます。

新しいタイプの結婚式をしたいならこちらを

海外のオシャレな屋敷をイメージしたゲストハウスは、2000年代になってから登場した新しいタイプの結婚式場です。比較的建築されてから日が浅いこともあって、海外から入ってきたブライダル文化や、流行の結婚式スタイルを取り入れた結婚式と相性がいいというメリットがあります。レストランも貸し切りが可能な結婚式場で、ゲストに美味しい料理を食べてほしい人や少人数制の結婚式にしたい人におすすめです。

福岡の結婚式場で挙式を行う際は地域の特色を活かした造りの所を選ぶのが思い出に残る式にするための工夫です。地域性を醸し出しながら雰囲気が明るく華やかな式場を使うことで、満足出来る結果に繋がります。